メインS-PULSE2006年世界を揺るがせっ!!

2006年5月13日

世界を揺るがせっ!!

 オレンジ戦士の中からW杯に向けて、1人の代表選手が選ばれました。
(はいそこっ!激しく今更とか言っちゃだめっ!)
 その選手の名は...
 
 狙えゴール!オレンジの若虎!
 チョ ジェジン!!!

 
 残念ながら、“日本”代表ではありません...。まぁ、今は“日本”ぢゃなくて“コインブラ”代表だけどね...。
 
チョ ジェジン選手 ワールドカップ韓国代表選出について(エスパルス公式)
W杯韓国代表に清水FWチョと磐田DF金(nikkansports.com 静岡)
チョ・ジェジンが韓国W杯代表入り(静岡新聞)
 
 2004年7月に韓国から日本にやってきてエスパルスに加入して約2年。加入当初は韓国人選手特有の“貪欲さ”が目立っていて、「エスパルスに馴染めるのかなぁ? ア○・ジョ○ファ○の二の舞にならないかなぁ...。」なんて思っていたんですが、今ではすっかりチームに馴染んじゃって、頭の先からつま先までどっぷりと“エスパルスカラー”に染まってしまいました...。良いんだか悪いんだか(苦笑)。
 エスパルスに加入してから、思うように活躍できない時期があったり、チームがリーグ戦で不甲斐ない成績になっちゃったり、それに肋骨を骨折しちゃったりしたけど、そんな幾多の辛い状況においても、自分の目標を見失わずにひたむきにプレーをしていたヂェヂン。そんな“ひたむきさ”が彼を韓国代表に導いたのではないかと思います。
 韓国代表選手として選ばれたからには、“ダイラ”だけではなく“世界”をヂェヂンのゴールで揺るがして欲しいです。そして大いなる経験と、更なる成長を胸に、ふたたびエスパルスに戻ってきて欲しいです。

 余談ですが、同じく選出された韓国代表FWにア○・ジョ○ファ○も入っているんですよね...。ビミョー。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年5月13日 23:17

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/905

コメントしてください