メインS-PULSEgame preview...?カップ戦の“借り”はリーグ戦で“返済”だっ!

2006年5月 6日

カップ戦の“借り”はリーグ戦で“返済”だっ!

 5月3日の早朝に相方の実家(静岡市内)に行き、その日の午後は日本平でC大阪戦を観て感涙にむせび泣き、その足で一旦自宅(関東南部)へ帰宅。1日おいて5月5日の早朝には、親父の実家、すなわち『じいちゃんばぁちゃん』の家(下田)へ出掛け、そんでもって今日の午後、再び自宅に舞い戻ってきた管理人のtaoですみなさん大型連休をいかがお過ごしあそばされましたでしょうかそんなことはどうでもいいですかああそうですか。
 私はこんな感じで大型連休をフル活用してぱる坊のお披露目行脚を敢行しました。もう当分の間はドライブはお腹いっぱいです(苦笑)。でも、じいちゃん家で久しぶりにスポパラをライブで見られたのは嬉しかったなぁ。そうかぁ。ヂェヂンは、そうだったんだねぇ...。(  ̄- ̄)トヲイメ

 そんな事はさておき、今日はリーグ戦第12節vs新潟戦@大白鳥ですよ。大型連休も大詰め、リーグ戦中断前の最後の試合、そして“オレンジダービー”と、この試合の重要性は聡明な皆様であれば、皆まで言わなくてもお解かりになるかと思います。
 
清水MF藤本狙うは今季初FK弾(nikkansports.com 静岡)
【J1:第12節 新潟 vs 清水 プレビュー】ホーム3連勝がかかる新潟。FW矢野貴章の前線での仕事がポイント。清水は守備からリズムをつかんで連勝を狙う。(J's GOAL)
 
 W杯のためのリーグ戦中断前の大切な試合。中断後の展開を有利にする為には、勝ち点の面でもモチベーションの面でも、どちらをとっても大切な1戦になります。ここで勝ち点3を積み上げられるか否かによって、中断期間中の選手のモチベーションも違うでしょうし、中断期間明けのリーグ戦順位争いにも影響が出てくることでしょう。それにこの試合はいわゆる“オレンジダービー”。そう簡単に負けるわけには行きません。
 エスパルスはアオが引き続き怪我で戦線離脱。しかし、前節Jデヴューを果たした平岡がC大阪完封に貢献。ゴールこそ決められませんでしたが、兵働も力溢れるプレーを見せるなど、良い面も着実に増えてきています。中断期間前の連戦で選手のコンディションが良くないのはどのチームも同じ。そんな状況下で如何に勝ち点を積み上げる事ができるか。この試合でエスパルスの実力が試されると言っても過言ではないと思います。ねっ!ノボリさん
 
 エスパルスは新潟に、ナビ杯予選@日本平で惜敗した雪辱を、大白鳥でキッチリお返しして、リーグ戦中断前に勝ち点を積み上げてください。そして、リーグ戦再開後の上位進出への“ジャンプ台”をできるだけ高くしておいてください。
 
 それと、大型連休中とはいえ、遠路はるばる新潟までサポートに行かれるエスパサポの皆さま。J屈指の動員力を誇る新潟サポに負けないよう、熱いサポートをよろしくお願いします。

 えっ?お前は行かないのかって? そりゃーまぁー“大白鳥”には行ってみたいけぇーが、昼間ならともかく、さすがにぱる坊を抱えてのナイトゲームは無理っすよ...。それにぱる坊の、この連休での長旅の疲れも気になるし...。私はおとなしく自宅でテレビ観戦します。
 それにしても、いつになったら大白鳥に行けるんだろうなぁ...OTL




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年5月 6日 17:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/901

コメントしてください