メインS-PULSEgame preview...?“ファミリーJoinデイズ”だしねぇ...

2006年5月 2日

“ファミリーJoinデイズ”だしねぇ...

前節vs川崎F戦を辛くも引き分けて、対川崎F戦不敗記録を伸ばしたエスパルス。またしても中2日でリーグ戦第11節vsC大阪戦@日本平を迎えます。4月22日のリーグ戦vs浦和戦以来、ナビ杯予選リーグを含めて中2日という強行日程が続いていますが、それは他のチームも同じこと。各チームとも選手のやりくりが大変な中、エスパルスもW杯による中断前に1つでも順位を上げて、リーグ戦再開後の上位進出を狙う為にも、大切な試合が続きます。
 
清水FWチョ、W杯韓国代表入り決定弾だ(nikkansports.com 静岡)
【J1:第11節 清水 vs C大阪 プレビュー】センターバック2人が不在も、堅守を維持しDF陣の層の厚さを見せたい清水。塚田新体制での初勝利に燃えるC大阪と対戦。(J's GOAL)
 
 エスパルスはただでさえ選手のやりくりが大変な中、和道が累積警告で出場停止。アオが怪我で長期離脱と、守備陣の欠場が健太監督の戦略に影を落としそうです。前節の川崎F戦では、アオが抜けた穴に斉藤サンが入りましたが、和道の抜けた穴には誰が?モリか平岡か?あるいは岩下か...。そして攻撃陣は連戦による疲れからか、ジュンゴのコンディションがイマイチの様子...。しかし、川崎F戦では途中出場ながらもヤジが戦列復帰という嬉しいニュースも。攻撃陣の再構築はあるのか否か...? いづれにしても、出場チャンスをモノにした選手には、今後のレギュラー定着を目指して、精一杯プレーでアピールして欲しいです。
 
 C大阪は目下リーグ戦17位と低迷していますが、侮る事はできませんっ!!なぜなら、エスパルスは2002年の第81回天皇杯全日本サッカー選手権大会決勝以来(引分けを挟んで)勝ち星がありません(これまたシラナカッタヨ...。)。と言う事は、エスパルスにとってC大阪はあまり相性がよろしくない相手と言う事に...。それに、C大阪戦は“大型連休”に開催される試合のため、運営サイドも“ファミリーJoinデイズ”と題して、Jリーグを挙げて、かなり強力なプロモーション活動を展開中。当然、かなりの観客動員が見込まれます...。
 そう。聡明な皆さんであれば、この時点でピンッ!っときたと思いますが、エスパルスって、運営サイドが一生懸命に集客を行った試合になると、どうしても“暗黒面”が出ちゃうんですよね...OTL これはエスパルスの仕様ですか?
 
 エスパルス的には、あまり良い条件がそろわない状態で臨むC大阪戦ですが、ここで負けてしまったら、リーグ戦中断前に好位置はキープできません。リーグ戦再開後の上位進出の為、また今までの苦手意識を克服する為にも、C大阪を4年ぶりに撃破してキッチリ勝ち点3を積み上げて欲しいです。

 そんでもって私は恐らくC大阪戦はスルーの可能性が...。いや、待てよ。その日は相方の実家(静岡市内)にいる予定なんだよな...。ってことは...。
 まぁ“ファミリーJoinデイズ”だしねぇ...。“ファミリー”は日本平で“Join”しなくちゃねぇ...。

 ( ̄ー ̄)ニヤリ...




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年5月 2日 14:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/897

コメント

こんばんはm(__)m
明日は僕も静岡への(西部ですが)帰省がてら、ダイラに乗り込みますよ~!!

いつも一緒に遠征してる仲間の車に乗せてもらいます!!

明日はファミリージョインデー!!是非ご家族で!!

ってなんかエスパルスの営業さんみたいになっちゃいましたね( ̄□ ̄;)!!

でも明日は天気も良さそうだしサッカー日和ですよ~(^_^)

noriさんこんばんは。コメントありがとうございます。
返事が遅れてしまってすみませんでした。
 
今さっき相方の実家(静岡市内)から帰って来ました。
行きは大渋滞でしたが、帰りはすこぶる順調でした。
 
あと、相方の実家だけでなく、また別の場所へも行きましたよ。
天気も良くて暑すぎず(ちぃーっとばっか風が強かったけど)
夕方5時ころには“オレンジ色の”花火も上がって綺麗でした(笑)。
 
どこへ行ったかって?そう、そこは...( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントしてください