メインS-PULSEgame preview...?“若手にチャンスを”ではなく“勝ちに行く”試合

2006年4月11日

“若手にチャンスを”ではなく“勝ちに行く”試合

 “冷凍みかん”に“いちごパペパル”と、何だかとってもフルーティーな週末の大分戦の結果を思い出してはニヤニヤしてたら、あっという間にもうナビ杯予選リーグ第2戦vs広島戦ですよ。おちおち冷凍みかんも食えやしない(?)。大分戦での大勝を“まぐれ”にしない為にも、またエスパルスが今後勢いをつけるためにも、広島戦は落とせない試合になりそうです。
 
清水、広島戦で先発大幅変更へ(nikkansports.com)
清水長谷川監督「継続が大事」(nikkansports.com 静岡)
【ヤマザキナビスコカップ 清水 vs 広島 プレビュー】連敗をストップし、白星を先行させた清水が今季未勝利の広島を迎えての一戦は序盤の攻防に注目!(J's GOAL)
 
 どのチームも日程がタイトなのは同じ。そしてどのチームも選手のやりくりが大変なのは同じ。ただ、エスパルスが他のチームと違うのは、ジュンゴと青山が広島戦出場が危ういってこと...OTL しかし、なにもエスパルスは若手ばっかりが頑張っているわけではありません。むしろベテラン勢の頑張りがあるから、若手がのびのびとプレーできるんだと思います。そうですよね?ノボリさん。
 広島戦はおそらく、大分戦でスタメン出場しなかった選手や、サテライトでがんばってる選手の中から選ばれると思います。しかし、その肝心のサテライトの練習試合の結果が...OTL まぁ、ユースの選手も出場していたみたいですし、あまり参考になりませんか。あはは...ハァ...。
 
 とにかく、ナビ杯予選リーグ第2戦vs広島戦は明日行われます。広島はリーグ戦で未だ未勝利と不調。しかし、だからこそ広島も勝利を目指して貪欲にエスパルスに襲い掛かってくることでしょう。エスパルスはここで気を抜いてしまって、大分戦の大勝で掴みかけた“良い流れ”を失わないよう、レギュラー出場している選手は今までと同じように完成度の高いプレーをして、公式戦出場のチャンスが巡ってきた選手は、せっかくのチャンスを無駄にしないように、レギュラーポジションが獲得できるよう、おもいっきりプレーでアピールして、広島をきちんと下して“良い流れ”をより強いものにしてほしいです。

 当然、私はお仕事です...(´・ω・`)ショボーン しかも、試合中もたぶん仕事してるとおもうので、念だけは日本平へ送り続けたいともいます...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年4月11日 23:38

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/882

コメントしてください