メインひまっさい雑記帳へぇー“アレ”ってあんなものから出来てるだ...

2006年4月 4日

へぇー“アレ”ってあんなものから出来てるだ...

 日ごろ目にする医薬品には、成分表示が義務付けられています。何から出来ているかを正しく表記する事によって、医薬品を正しく服用し、健康維持や増進に効果的に利用する為です。間違った使い方をしてしまうと、大変な事になってしまいますからね。
 
 そんな健康が気になりだした昨今、何の気なしにネットを眺めてたら、こんなツールに出くわしました。
 
成分解析 byカドルコア世代
 
 なんでも3月末に人気ブログや某巨大掲示板等で話題になっていたとのこと(シラナカッタヨ...OTL)。成分を解析したいものの名前を入力すると、即座にその“成分が表示される”ってわけです。
 
 こいつぁー面白そうだ。と思い早速ダウソ。実際に使ってみました。

 
まず、手始めに...。
 
 Daidai☆Dairaの成分解析結果 :
 
 Daidai☆Dairaの42%は月の光で出来ています。
 Daidai☆Dairaの25%はやらしさで出来ています。
 Daidai☆Dairaの21%は汗と涙(化合物)で出来ています。
 Daidai☆Dairaの12%は魔法で出来ています。
 
 このサイトは月の光のもとにある、スケベで汗かきな錬金術師のサイトか何かですか?(笑)

次は、ある意味本命の...。
 
 清水エスパルスの成分解析結果 :
 
 清水エスパルスの56%は乙女心で出来ています。
 清水エスパルスの44%は成功の鍵で出来ています。
 
 エスパルスは半分以上はナイーブに出来てるんでしょ(笑)。だからちょっとしたことで調子を崩しちゃうんだろうな...。しかし、成功の鍵も併せ持っているんなら、期待していましょう(笑)。

そして、もう一方の本命...。
 
 株式会社エスパルスの成分解析結果 :
 
 株式会社エスパルスの57%は魂の炎で出来ています。
 株式会社エスパルスの39%は月の光で出来ています。
 株式会社エスパルスの4%は不思議で出来ています。
 
 やっぱり、熱く燃え滾る魂が主成分ですよ。監督もフロントも燃えてます。その反面、ほのかに照らす月光の成分もあり、選手を柔らかくサポートしているんでしょう(笑)。後はやっぱり“不思議”チームってことで(笑)。

 いやー、おもしろいっすね。こんなツールがあるとは思いませんでした。なんとなく当たってるような、あてずっぽのような。いろいろ言葉を入れて遊んでしまいました。

 ちなみに管理人の本名で成分解析してみたら...。7割近くが“宇宙の意思”、1割近くが“覚悟”、残りが“運”で出来てるんですって。まぁ、人生は宇宙の意思によって何が起こっても不思議ではないから覚悟しろってことだ。(なんのこっちゃ)

 ついでに、勤務先の成分解析をしてみたら...。

 5割近くは“毒物”、3割近くは“情報”、1割近くは“柳の樹皮”、残りは“むなしさ”と“気合”と“雪の結晶”と“マイナスイオン”だそうな...。半分以上“毒物”かよ...OTL
 
 転職考えようかな...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年4月 4日 00:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/876

コメント

初めまして!!

御恋児日記の管理人?っぽいことしてるnoriと言います。

最近、ところどころで成分解析を見かけてて、「なんだろう?」って思ってたんですが、解決しました!!

早速ダウンロードして遊んでみました(^.^)

本名でやってみたら一部に純金が使われてるらしく笑いました。

ブログのネタに使わせて頂きますm(__)m

noriさんはじめまして、こんばんは。管理人のtaoと申します。
 
どういう仕組みで解析しているかはサッパリ解りませんが、
解析結果がなんとなく「的を得ている」のには思わず笑って
しまいますね。
 
私もいろいろ解析してみて、何か面白い解析結果があったら
ブログのネタにしたいと思っています。
 
こんな稚拙なサイトですが、今後ともよろしくです。m(_ _)m

コメントしてください