メインエスパルス観戦記2006年だから言ったでしょ、“戌に注意”って...。

2006年3月21日

だから言ったでしょ、“戌に注意”って...。

J.LEAGUE Division1 4th sec.
清水 1-2 市原・千葉

 W杯のおかげで中2日という強行日程となってしまったリーグ戦第4節。前節まで唯一無失点のチームとして好調を維持してきたエスパルスは市原・千葉と対戦しました。当然私はスタジアムへはいけませんでした。(あースタジアムでサッカー観てー)おまけにこの試合も在京放送局や衛星放送ではどこの局も中継してくれず、スカパーでも放送は3月23日(木)とのこと...。早く放送しろゃ(#゚Д゚) ゴルァ!!
 
 なので、試合内容については詳しい事は分かりませんが、オヒサルの文字実況や某巨大掲示板の実況板をみるに、“決められるときに決めきれない”という前節で浮き彫りになった課題がそのまま勝敗の鍵になったのではと思います。
 
清水初黒星、不運2失点/J1(nikkansports.com 静岡)06.03.22追記
【第4節】連勝ストップ(静岡新聞)06.03.22追記
 
  前半こそエスパルスは良い形を作りつつも決めきれない。逆にちょっとしたミスからPKを献上。その4分後に逆に相手のミスを引き出してPKをゲットしたのは良かったんですが、この試合でエスパルスは後半になって何度かあった決定的チャンスをものにできず、市原・千葉に押し込まれてしまい、試合終了間際に失点して敗戦...。昨季何度も経験したイヤーな負け方になってしまったようです。
 
 まだリーグ戦は始まったばかり。これまで好調に来すぎた感もあるエスパルスにとって、今日の敗戦は大きな教訓になるかもしれません。今日の敗戦をよく分析して、どこが悪かったのか、修正するべき点はどこかをよーく洗い出して早期に修正できれば、まだまだ間に合うと思います。エスパルスには今日の敗戦を明日への糧と捉えて、上位定着を目指して欲しいです。

 (´-`).。oO(いつになったらスタジアムへ行けるんだろうか...)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年3月21日 21:01

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/866

コメントしてください