メインS-PULSE2006年開幕戦の勝利を次につなげられるか...

2006年3月10日

開幕戦の勝利を次につなげられるか...

 2006Jリーグ開幕戦vs甲府戦に勝利して、現在リーグ戦4位!!のエスパルス。次節は名古屋と対戦します。名古屋は前節C大阪と対戦して3-2で勝利。新加入の玉田選手と藤田選手の攻撃はエスパルスにとって脅威になるでしょう。
 
「清水の若武者」MF枝村、2戦連発狙う(nikkansports.com 静岡)
清水GK西部、玉田封じだ(nikkansports.com 静岡)
清水が紅白戦 藤本、主力組でプレー(静岡新聞)
 
 破壊力のある名古屋攻撃陣を如何に封じ込めて、すばやいカウンターやサイド攻撃から得点を決める事ができるか。守備陣は前節同様、西部を中心として堅い守りを集中して維持できるか。攻撃面ではエダムラ・ジュンゴなどの中盤の選手が如何に効率的に攻撃参加する事ができるか。昨季からのJ1チームとの公式戦初対戦。そして、ホーム開幕戦となるこの試合は、今年のリーグ戦の行方を占う、重要な意味を持つ試合と言えそうです。
 
 開幕戦の勝利の勢いをこの試合でも失うことなく勝利を収めることができれば、リーグ戦での上位進出への大きな足掛かりとなるはずです。ホーム開幕戦勝利を目指して、オレンジ戦士の奮起に期待したいです。

 オレンジウェーブのコスチュームも変わることだしね(?)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年3月10日 07:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/856

コメントしてください