メインエスパルス観戦記2006年はるかな小瀬 遠い空

2006年3月 6日

はるかな小瀬 遠い空

J.LEAGUE Division1 1st sec.
甲府 0-2 清水

 ブログの移行作業をしょろくたやってるうちに、いつの間にか春季キャンプが終了してたり、いつの間にかヂェジンがチームの合流してたり、いつの間にかエスパルスインフォメーションコーナーが出来ちゃったり、いつの間にかテウクの移籍先が変わっちゃってたりと、“未来警察ウラシマン”(ナツカスィー)っぷり全開の管理人taoですおはこんばんちは。
 
 さて、しょろしょろしているうちにリーグ戦が開幕しちゃいましたよ。前評判は各方面でボロクソ言われてるエスパルスは、アウェイで“富士山ダービー”甲府と対戦しました。甲府には大木監督を筆頭に“巨神兵”鶴見GK鶴田DFアライールFW山崎光太郎と、エスパルスの息のかかった内情に詳しい選手や監督が沢山。それに昨季までエスパルスドリームプラザが甲府のスポンサーをやってったこともあり、まさに“浅からぬ因縁の対決”です。それが開幕戦で実現しちゃったんだから、チケットが札止めになるのも無理はありません。
 
 しかし、私は行きませんでいた。行きたいのは山々ですが、生後2ヶ月足らずの乳児を連れて甲府くんだりまでいけるわけも無く、ましてや乳飲み子と相方を置いて単独で小瀬まで行こうものなら...(((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 それに、この試合は在京放送局ではどこの局も中継してくれず、スカパーでも放送は3月9日(木)とのこと...。(´・ω・`)ショボーン
 
 なので、試合内容についてはさっぱり分かりませんが、言えることはこの一言に尽きると思います...。

 勝ててヨカタヨ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 しかも完封勝利!!。それにエダムラリーグ戦初ゴール!!小瀬まで行かれたサポーターの皆さん、大変お疲れ様でした。俺もイキタカッタヨ...OTL
 
清水4年ぶり白星発進/J1(nikkansports.com 静岡)(2006.3.6追記)
【第1節】白星発進 甲府に2-0(静岡新聞)(2006.3.6追記)
 
 これまでの練習試合の内容を見ると、ぶっちゃけ勝てるかどうか激しく心配でしたが、練習試合で見つかった悪い点を修正できたからこそ、勝つことが出来たのではないでしょうか。
 開幕戦で勝利を収めることは非常に大きな意味を持っていると思います。開幕戦で90分で勝利したのは、実に2000年の1stステージvsセレッソ大阪戦以来、実に6年ぶりですよ!!その年はASIAN CUP WINNERS CUPでエスパルスが優勝したりと、エスパルスが絶好調だった年。ということは、今年のエスパルスは期待大ってことですか!?
 
 まだリーグ戦は始まったばかりですが、今のところエスパルスは4位ですよ。久しぶりだなぁ、こんな順位(ボソ)このまま順位を落とさずに行けば、健太監督の今年の目標の“5位以内”なんてチョロイチョロイ(妄想中)。次節は日本平で名古屋と対戦。開幕2連勝をビシッと決めて、上位定着を狙って欲しいです。

 (´-`).。oO(いつになったらスタジアムへ行けるんだろうか...)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年3月 6日 07:36

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/853

コメントしてください