メインS-PULSE2006年いったい今まで何やってきたんだyo!!

2006年2月17日

いったい今まで何やってきたんだyo!!

 “火の12日間”をこなしてきたエスパルス。16日午後から“練習試合6番勝負”の最後、ノブリン率いるJ2柏と45分×4の練習試合が行われました...
 
練習試合(vs 柏レイソル)の結果について(エスパルス公式)
練習試合 対清水エスパルス戦(柏公式)
 
 _,,_
( ゚∀゚)アハハ八八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
 
おめーら今まで何やってきただかっ!

 練習試合1-2本目は主力組で臨み、3-4本目は若手中心のメンバーで練習試合を行いました。その結果は1-2本目・3-4本目とも1-2、トータル2-4で柏に昨季の雪辱をきっちり果たされてしまいました...OTL しかも、1-2本目の柏の2ゴールはどちらもキタジのゴール...。わざわざこんなところで昨季の“恩返し”していただかなくってもよくってよ...。>キタジ
 おまけに、4本目なんか柏の選手が足りずに、フィジカルコーチが出てくる始末...。まったくなめられたものです。そんなチームに勝利できず...。いくら若手中心のメンバーだからって、柏だって若手中心メンバー+フィジコなわけだから、負けちゃだめぢゃん!!
 
 この練習試合について健太監督は、今回の春季キャンプまでの集大成的な位置づけで臨んでおり、内容と結果が求められた練習試合だったはず。しかし、キャンプ最終日でかなり疲労がたまっていることを考慮しても、1本目までは好調だったものの、2本目からは全く持ち味も発揮する事ができずに、12分と18分に立て続けにキタジにゴールを決められて撃沈...。って、昨季の負けパターンそのままぢゃん!!
 
 この練習試合を通じて、守備陣や攻撃陣の連携不足戦術理解度の浅さ失点の多さ決定力不足などが浮き彫りになったわけで、今後のエスパルス克服するべき“課題”もハッキリしたと思います。清水に帰ったエスパルスには、3日後ジュビロとのプレシーズンマッチも控えています。そして3月2日にはリーグ戦も始まります。今のうちに克服するべき点はきっちり克服して、昨季のようにならないよう、磐石の体制でリーグ戦開幕を迎えて欲しいです。

 まぁ、あれだ。昨年の春季キャンプでは7失点してた練習試合もあったことだし、今回は4失点で抑えられたからまだマシか...。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年2月17日 07:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/850

コメントしてください