メインひまっさい雑記帳無い物ねだりのラプソディー

2006年2月 8日

無い物ねだりのラプソディー

 先週初めに、日々育児に奮闘している相方からこんなオファーを受けました...。
 
 『ニンテンドーDS買って来て。』
 
 初めは『あいよっ!』なんて安請け合いをしてしまいましたが、探してみれば、これがどこにもないではありませんかっ!!個人的には発売当初から『ニンテンドーDS?』などと小馬鹿にしていましたが、聞けば、最近あの『52かよっ!!』のCMがすっかり話題を呼び、昨年末から在庫がすっからかんの状態が続いているとのこと。ネットで探しても、近くの大型電気屋さんや大型スーパーや外資系おもちゃ屋さんを巡っても、ことごとく『在庫なし・入荷日未定』とのこと...。
 
 人間って面白いもんで、今まで見向きもしなかった物でも、いざ“手に入らない”となると、どうしても欲しくなるようですね。ニンテンドーDSに至っては、ネットオークションでは高値で取引されるは、北米版や台湾版、ひいてはジャンクパーツまでネット上で売買される始末...。
 
 3月2日には“ニンテンドーDS Lite”も発売になるというのに...。この“ニンテンドーDSラプソディー”はいつまで続くんでしょうね。

 
 ちなみに、我が家は先週末に首尾よくニンテンドーDSを購入できました。ついでに買ってきた“新脳トレ”をやったら、脳年齢は61歳でした...。
 
 還暦過ぎてますが何か...OTL
 
 こりゃーオイラもゲロが出るほど“地獄の脳トレーニング”する必要があるかもな...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年2月 8日 08:00

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/840

コメントしてください