メインS-PULSE2006年キャンプとはゆても、そげんに楽なもんではあいもはん

2006年2月 5日

キャンプとはゆても、そげんに楽なもんではあいもはん

 今日からエスパルスは2006春季キャンプ@鹿児島です。しかしこの場合の“キャンプ”とは、みんなで協力し合って飯盒炊爨したりカレーを作ったり、キャンプファイヤーを囲んで“キャンプだホイ”だの“山賊の歌”など決して歌わず、ましてや就寝時間をすぎても友達の恋愛話などを根掘り葉掘り聞くわけでもありません。念のため。
 
 まさに21日間連続トレーニングのクライマックスとも言うべき鹿児島キャンプ。やっと三保の砂浜トレーニングから開放されたのもつかの間。12日間で5試合、2日に1回のペースで練習試合が組まれた“火の12日間”であります。(どっかで聞いた事あるな...。あ、あれは7日間か...。)
 
 これまではゲロまみれになるほどフィジカル強化に重点を置いたトレーニングを続けてきたエスパルスですが、徐々に実戦練習の量も増やしつつあるようです。これからは練習試合を重ねる事によって、戦術理解と各選手間の連携強化を図ることに重きが置かれることでしょう。特に今年新加入した選手とに連携。藤本と兵働の連携なんか見事に決まった日にゃーオヂサン(;´Д`)ハァハァしちゃうよ...。あ、でもこんな“ネタの連携”は確認しなくてもいいからね...。ってか、武田の顔凄杉(笑)。
 
 それに、ブラジルに戻っていたマルキィニョスも4日に来日してキャンプからチームに合流。このキャンプからいよいよリーグ戦に向けたチーム作りが佳境に入ってきます。いまだに某サッ○ーマガ○ンの戦力チェックで総合力最下位というコンチクショウな評価を受けているエスパルスが、そんな汚名を返上できるかどうか。このキャンプの仕上がり具合でその成否が決まります。
 
 くれぐれも健康第一・安全第一でお願いしますよ。>エスパルス関係者各位




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年2月 5日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/836

コメントしてください