メインS-PULSE2006年そうだっ!!俺たちサッカー選手だったっけ

2006年2月 1日

そうだっ!!俺たちサッカー選手だったっけ

 って、言ったかどうかは定かではありませんが...。徹底的にフィジカル強化に取りむメニューをいやいやこなしているオレンジ戦士達。なんと1月30日から2月19日のジュビロとのプレシーズンマッチまで、休みなしの21日連続練習という半ば拷問ともとらえられかねないハードゲイな日程フゥーッ!!
(いや、あの、その...。流行ってるみたいだから、つい...。)
 
 31日の午前中も、そぼ降る雨の中、三保の海岸でゲロが出るほど走りこみを行ったそうです。風邪なんかひきませんように...(-人-)ナムナム
 
 しかし、エスパルスはJリーグディビジョン1のサッカーチームであって、陸上部ではありません...。念のため。フィジカル強化も大切なんですが、サッカーの練習はもっと大切。健太監督がそれにやっと気づいたのか、チーム始動1週間目にして、初めてボールを使った練習を行った模様です。
 
清水始動日から1週間、初の対人練習(nikkansports.com 静岡)
 
 このまま、あけてもくれてもフィジカル強化練習ばっかりやってたら、オリンピックの陸上競技か、あるいは箱根駅伝に出場しかねないからな...。(それはそれで実現したらすごいな)
 これからはフィジカル強化とサッカーの能力向上・戦術理解の両面でトレーニングが行われるでしょう。くれぐれも怪我のないように、トレーニングを積んで欲しいです。いやマヂで...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年2月 1日 07:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/834

コメントしてください