メインS-PULSE2006年頑張れ!澤登正朗“氏”!!

2006年1月29日

頑張れ!澤登正朗“氏”!!

沢登氏が優秀賞、評論家として第2の人生(nikkansports.com 静岡)
清水・沢登さん優秀賞 中部運動記者ク分科会(静岡新聞)
沢登氏が親善大使に 日本サッカー協会(静岡新聞)
 
 現役選手を引退して、ふつーの“サッカーが他の人より数倍も得意で、Jリーグに知り合いがやたらと多いオヂサン”(って、ふつーぢゃないじゃん!!)になったノボリ。選手時代の功績が再評価されたようです。すでに高校サッカーの解説にも挑戦して、昨日はT○Sのス○パ○サッカ○にも出演(ちょっとぎこちなかった感じは否めませんが...)。今後はレポーターにサッカー解説と活躍の場卯を広げていく事間違いなし!!ひいてはバラエティー番組に音楽アーティストに映画出演に、そして最終的には大晦日に格闘技...。(ぉぃ
 
 しかもノボリは、日本サッカー協会の川淵会長からもその功績を認められて、見事“アンバサダー”に推薦されました。3月に行われる理事会で正式決定するそうです。
 
 そこで疑問となるのは、そもそも“アンバサダー”とは何ぞや?ってことだと思うんですが、“アンバサダー”とは、ごくごく簡単に言うと、“日本サッカー協会と日本のサッカー普及の為の動く広告塔”ってことのようです。詳しくはこちら
 
 決して、昔売ってたコ○・コ○ラ社の清涼飲料水を、たまたま酒屋さんで見つけたときに思わず口を突いて出てくる感嘆の言葉ではありません...。って、そりゃ『あっ!アンバサだーっ!!』だろ(苦笑)

 それにしても、もう澤登“選手”ぢゃなくなっちゃったんですね...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年1月29日 16:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/831

コメントしてください