メインS-PULSE2006年最近の若けぇーもんときたら...ブツブツブツ...

2006年1月25日

最近の若けぇーもんときたら...ブツブツブツ...

 23日から本格始動したエスパルス。何だか某サッカー雑誌で、エスパルスの今季の前評価がJ1の18チーム中最下位と、クソミソのけちょんけちょんな扱いをされているラスィ...。まぁ、キタジとテウクが抜けてしまい、新人選手しか補強しなかった現状を冷静に分析すると、そんな評価になるのかもしれませんが、最下位ってのはちーっとばっかいただけませんなぁ。
リーグ戦始まってから見てろよっ>某サッカー雑誌

 ところで、春季キャンプの場所も鹿児島に決まったエスパルスですが、始動日に早速“健太節”が出た模様です。
 
清水始動、長谷川監督が規律再確認(nikkansports.com 静岡)
一層の精度向上 入念にボールの感触確かめる(静岡新聞)
 
 「貴金属をつけてトレーニングするな」は、運動選手として良く考えれば当たり前の事でしょうし、「30分前集合」「あいさつをしっかりしよう」にいたっては、社会人として常識的なことだと思うのですが...。それでも、若い選手が健太監督の言葉を真剣にメモしている姿を想像すると...。チョッと寂しくなりますね。
 
 サッカーがいくら上手くても、人間的な部分で欠落していては、良い選手とはいえないでしょう。実際、横浜F・Mの岡田監督も“整理整頓・挨拶励行”からチームを立て直したって聞いた事があるし。若い選手もこれを機会に、社会人として恥ずかしくない、最低限の常識を身につけ、そして、他の若者の模範となれるように、体と同時に心も鍛えてホスィです。

 なんだか随分と爺むさいエントリーになってしまったわい...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年1月25日 00:45

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/826

この一覧は、次のエントリーを参照しています...: 最近の若けぇーもんときたら...ブツブツブツ...:

» 規律とは・・・ from ぱる・さとのなんとなーくサッカー中心生活
サッカーだけでなく社会人としても“立派な選手”になってください>ルーキー諸氏 [詳しくはこちら]

コメントしてください