メインS-PULSE2005年何かの罰ゲームですか?これは...。

2006年1月19日

何かの罰ゲームですか?これは...。

鈴木真司選手 ロッソ熊本へ期限付き移籍決定のお知らせ(エスパルス公式)
前田高孝選手 アルビレックス新潟・S(シンガポール)へ完全移籍決定のお知らせ(エスパルス公式)
チェ テウク選手 蔚山現代に完全移籍決定のお知らせ(エスパルス公式)
 
エスパルスが何か
 
悪い事でもしましたか?
 
 なかなか出場機会が得られなかった前田・鈴木の両選手にとっては、良い“武者修行の場”になると思います。特に鈴木にとって、今季からJFLへ昇格し、Jリーグ入りを目指している熊本への移籍は、かなり刺激になるでしょう。出来るだけ試合に出場して経験をつみ、そして1回り大きくなってエスパルスに帰ってきてください。

 それにつけても、この期に及んでテウクが完全移籍とは...ΣΣ(゚Д゚;)ガーン なにかあったの?オヂサンでよければ話聞くよ...。
 
 昨季はなかなかスタメンに定着する事ができずに、思うように試合に出られなかったテウク。でも、要所要所ですばらしいゴールを決めてくれて、そのあと、ひざまずいて神に感謝するあのポーズは印象的でした。特に2005年11月20日の柏戦@日立柏での、ロスタイムでの決勝ゴールは、今でも忘れようとしても思い出せない忘れられません。
 
 キタジと同じように地元へ帰ることになったテウク。蔚山現代で大活躍して、W杯では絶対にスタメン出場を果たしちゃってください。(でも、日本と対戦するときはお手柔らかにね...。)

 ところで、ここまでのエスパルスから移籍していった選手を上げてみると、クロ昇平村潤巨神兵鶴見テウク前田鈴木西野キタジっと、あと2人移籍すればチームが一つ出来ちゃうくらいの勢いで選手が流出しちゃってます。まるでトランプの“大富豪”で1番ビリだった人が1番の人に強いカードを差し出さなければならないかのように、こんなに後から後から、しかも主力級の選手の“放出移籍”ばかり続くとは...。これは何か良からぬ事がおきる前兆なのか?それとも...。
  
 まぁ、なんだ。テウクが移籍したことで、外国人選手枠が1つ空く事になるから、キタジとテウクの移籍金で、どっか海外からすっげー外国人選手でも獲るんジャマイカ?っとのんきに妄想でも言ってないと悲しくて悲しくてとてもやりきれないyo!!
 
 それとも、㈱エスパルスは今季赤字らしいから、キタジとテウクの移籍金でラ○ブ○アよろしく赤字決算を穴埋m...(ry

 あ、それと玉田来ないそうですあぁそうですか誰も聞いてませんか。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2006年1月19日 21:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/820

コメントしてください