メインS-PULSE2005年何もそんなにドラスティックにせんでもいいのに...。

2005年12月15日

何もそんなにドラスティックにせんでもいいのに...。

 ついこの間、ドラスティックなJ1昇格劇を演じた甲府。エスパルスの若手が武者修行に行ったり、ドリプラがスポンサーになっていたりと、半ば“義兄弟”のようなチームなので、先日のエントリーでも“小瀬に行くのが楽しみです”って書きましたけど、何もそんなに急ぐ事なかったのに...。
 
来年3・5に清水、甲府と因縁開幕(nikkansports.com)
清水、甲府とリーグ初戦!?(nikkansports.com 静岡)
 
 先日の入れ替え戦で柏を粉砕した甲府。もう“義兄弟”ではなく“好敵手”になってしまいました。もしエスパルスが入れ替え戦で甲府と試合してたら...
(((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
 特に大木監督は成績不振を理由(?)にエスパルスをカイーコされた経験があり、エスパルスに対しては積年の恨み・辛みがあるはず(憶測)。こいつぁー開幕戦から気が抜けませんね。ってか、Jリーグ開幕戦からネタ煽り杉。
 
 ところで、vs甲府戦は何ダービーになるんでしょうか?まぁ別に無理にダービーにする必要なないんですけど、個人的には“富士山ダービー”か“三方ヶ原ダービー”が良いかな...。なんてね。

 

参考:三方ヶ原の戦い
出典:フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
 
三方ヶ原の戦い(みかたがはらのたたかい)は、元亀3年12月22日(ユリウス暦1573年1月25日)、遠江国敷知郡の三方ヶ原(現在の静岡県浜松市東部)で起こった、武田信玄と徳川家康との戦いのことである。武田信玄の上洛の過程での合戦といわれ、徳川軍1万1000(うち、織田氏からの援軍3000)、武田軍2万5000の軍勢が戦い、武田軍が勝利した。武田勢は余勢を駆って遠江・三河の諸城を攻撃するものの大将の信玄が発病したために上洛は中止され、帰還中に信玄は病死した。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年12月15日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/790

コメントしてください