メインエスパルス観戦記2005年牡蠣のあとは讃岐うどんで...

2005年12月11日

牡蠣のあとは讃岐うどんで...

第85回天皇杯全日本サッカー選手権大会5回戦
広島 0-3 清水

 試合の生中継をどっこもやってくれなくて、ぶっちゃけ入れ替え戦のほうが気になってたもんだから試合内容はさっぱり分かりません。正直、勝てると思わなかったけど、試合開始早々にヨシキヨ兵働がゴール。前回の広島戦では西野があまりにも機能しなかったもんだから、そこを修正したら大当たり。後半には康平が約6ヶ月ぶりにピッチに復帰。その後イチが怪我で離脱。代わりにモリが約3ヶ月ぶりに右SBに入るなどメンバーが少し代わりましたが、マルキニョスがダメ押しのゴールを決めて試合終了。準々決勝に駒を進めました。
 
清水、広島に3点圧勝/天皇杯(nikkansports.com 静岡)
県勢そろって8強 4強懸けて“ダービー”(静岡新聞)
【第85回天皇杯5回戦:広島 vs 清水レポート】満身創痍の清水が、ルーキーの活躍により、広島にリベンジ!(J's GOAL)
 
 試合の中継がなかったので、スポーツニュースを洗いざらいチェックしましたが、ゴールシーンが放送されたのはT□Sのス○パ○サッカ○だけ。今日ばかりはちょっぴり見直したよ。>T□S
 そのゴールシーンですが、いやーびゅーてぃほーなゴールでした。まずは前半9分、純平がサイドからゴール前にグラウンダーのクロスボールを入れると、枝村がスルーしたと思ったら、 いつの間にそこにいるんだ その後方にいたヨシキヨが“ひょい”っとゴールに流し込んで先制!。
ヨシキヨ(*^ー゚)b グッジョブ!! (こんなプレーをリーグ戦でもっと見たかった...OTL)
 
 続くゴールはその1分後。今度は右サイドから、 何でそんなところにいるんだ 兵働がこれまたびゅーてぃほーなループシュートを決めて2点目。このレンジからシュートを決められる選手って貴重なんですよね。
兵働(*^ー゚)b グッジョブ!! (今度はバイタルエリアでのシュートも見たいっす)
 
 あと、マルキニョス(*^ー゚)b グッジョブ!! (マルキニョスのゴールシーンは放送しなかった...OTL)
 
 一方では、ジュビロが新潟を下したので、この結果天皇杯準々決勝は丸亀で静岡ダービーとなります。確か2003年の天皇杯では、埼玉スで静岡ダービーやったっけ。そのときは負けっちゃったけど...OTL 今度は負けませんよ。
 
 それにしても、埼玉スや丸亀で“静岡ダービー”ってのも違和感ありますね。こんな観客席もきゃなり違和感ありますが(笑)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年12月11日 21:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/787

この一覧は、次のエントリーを参照しています...: 牡蠣のあとは讃岐うどんで...:

» 甲府→J1 from 二度と会えないかもしれない
広島に勝てたから、ひょっとするとひょっとするかも... [詳しくはこちら]

コメントしてください