メインサッカーあれこれある意味、今年のベストマッチ!?

2005年12月 8日

ある意味、今年のベストマッチ!?

J1・J2入れ替え戦
甲府2-1柏

 日本国中のサカヲタ大注目(?)のこの一戦。J2降格を絶対阻止したい柏とJ1昇格をその手に収めたい甲府。両者ともに負けられないこの戦いが面白くないわけがない、と思ったら、すでに各方面で祭り状態。 本当にこの試合はライブで見たかった。(でも、見に行きたいと言うわけでは...)

 ネット文字実況しか見てないので、試合内容については良く分かりませんが、それ以上に試合開始前から何か起こりそうな悪寒予感が...
 まず、審判団が柏原と家もっつあん。この強烈タッグで何かおこらないわけがない。なんて思ってたら柏が先制ゴル。そこはJ1チームとしての誇りからか、柏が先制しました。

    ∧_∧      
   ( ´_ゝ`)  さすが柏。J1先輩の意地を見せるかな。
   /   \         さて、風呂にでも入ってくるか。
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/       
_(_ニつ/ PULSE ./____  
    \/____/ 

    ∧_∧      
 Σ(  ̄◇ ̄;)    あー、さっぱりした。
   /   \           あれっ!?  
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/       
_(_ニつ/ PULSE ./____  
    \/____/ 

 
甲府逆転キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
 しかも...
 
停電キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!
 停電の為に試合開始が36分間中断。とんでもないアウェイの洗礼なのか、はたまた柏原・家もっつあんのイリュージョンなのか(そういえば、昔“プリンセス天功”が甲府のスポンサーになってたような...。ΣΣ(゚Д゚;)ノノ)
 
 そして、試合再開後は何の山場もなく試合終了。ってことは...
甲府勝利キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

 そんなこんなで甲府が柏を下して見事勝利をものにしました。
 それにしても、試合中に停電するころや、甲府の選手が着ているベンチコートの背中に燦然と輝くパルちゃん。おまけに監督は大木武監督。甲府に対して親近感ガモガモなんですが何か。
 Jリーグ1貧乏運営予算が少ない甲府には頑張ってJ1に昇格してほしい。そして是非エスパルスとの“富士山ダービー”を実現させてほしい。しかし、柏がJ2に降格してしまうと、近場のアウェイ開催が少なくなるし、柏は嫌いなチームぢゃないし、正直残留してホスィ...。

 複雑な心境を抱えつつ、注目の第2戦は12月10日。今度は柏のホーム@日立柏。結果はどうであれ、きっと面白い試合になる事間違いなしです。好試合を期待しましょう。

(そういえば、天皇杯の5回戦もあるんだっけ...。)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年12月 8日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/783

コメントしてください