メインS-PULSE2005年ゆく人、くる人...。

2005年12月 5日

ゆく人、くる人...。

 師走の冷たい風が巷に吹きはじめ、Jリーグも最終節を終えた今、クラブも来季を見据えた新しい体制作りへ向けて動き出しました。
 
矢島卓郎選手(早稲田大学)来季新加入内定のお知らせ(エスパルス公式)
早大のFW矢島を獲得(静岡新聞)
 
ナ、ナヌッΣΣ(゚Д゚;)ノノ
 
矢島タクロー
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━!!!

キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
 
 矢島選手は全日本大学選抜にも選出されて、関東大学リーグ2部だった早大の9年ぶりの1部復帰にも貢献した大型FW。それに矢島選手は川崎の特別指定選手としても登録されてたし、複数のチームからオファーがあったはず。でも矢島選手は「大榎監督の影響もあったし、練習参加した時にチームの雰囲気がいいと感じた」とコメント。
 
 本当に今年のフロントはどうしちゃったの!?
っていうか克己さん激しく(*^ー゚)b グッジョブ!!

と、嬉しい“出会い”の影で寂しい“別れ”も...。
 
来季の契約を更新しない選手について(エスパルス公式)
吉田、村松、前田、阿部と来季契約せず(静岡新聞)
 
 個人的に吉田さんは好きだったんですが、最近めっきり公式戦に出てなかったし、それに歳も歳だし、仕方ないですね。でも村潤や前田君はまだまだ延びしろがあると思うし、それに“オレンジの未来”とまで謳われた阿部文までとは...。新加入選手が期待大なだけに、実績を残せなかった選手は厳しいかもしれませんね。しかし、これがプロの世界。現実を粛々と受け止めて、次の飛翔へ向けて頑張れ!!エスパルス魂を受け継いだ戦士たち!!
 
 一方、サントス翁も今季限りで帰国の途に。
 
サントスヘッドコーチ辞任の意向(静岡新聞)
 
 家庭の事情で帰国しなければならないとのこと。いままで健太エスパルスを陰で支えてきてくれた“大きな精神的支柱”だっただけに、ノボリもいない、サントス翁もいなくなったエスパルスがメンタル面でまとまれるか。ここで健太監督をサポートできるような、そんなノボリのようなチームの精神的支柱になれるような選手の登場はあるのか...。
 来季は今季よりフレッシュな人材が増えるであろうエスパルス。健太監督の采配と、新しいミスターエスパルス“候補”の出現に期待したいです。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年12月 5日 00:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/782

コメントしてください