メインエスパルス観戦記2005年なんだかさみすぃー幕切れ...

2005年12月 4日

なんだかさみすぃー幕切れ...

J.LEAGUE Division1 Last sec.
広島 3-1 清水

 優勝争いにも絡めず、その対戦相手でもなく、残留争いも終焉してしまったエスパルス。しかもノボリも出場を辞退してしまった広島戦。選手のモチベーションが上がりづらいのではと思いましたが、最後なんだから、もうちぃーっとばかし頑張ろうyo!。(とか何とか言ってる私も広島まで行けるガッツは持ち合わせていない罠...。)
 
清水15位、クラブ史上ワースト/J1(nikkansports.com 静岡)
【最終節】序盤の好機逃す(静岡新聞)
【J1:第34節 広島 vs 清水 レポート】広島、ロスタイムに生まれたドラマの結果、得失点差1差で7位賞金をゲット。(J's GOAL)
 
 まさに今年のエスパルスの象徴のような試合だったようです。決められるタイミングで決められない。メンタル面で勝ちきれない。その結果、リーグ戦の全ての日程を終えてクラブ史上最悪の15位。健太エスパルスの1年目は非常に辛い1年でした。しかし、まだ天皇杯の予選もありますし、来年もJリーグは続きます。クラブもすでに来季に向けて動き出しました。来季の健太エスパルスに期待しましょう。

 来季は何試合くらい見にいけるんだろうか...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年12月 4日 23:58

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/781

コメントしてください