メインS-PULSE2005年変幻自在のスーパープレイ“ミスターエスパルス”勇退

2005年11月24日

変幻自在のスーパープレイ“ミスターエスパルス”勇退

澤登正朗選手 現役引退を発表(J's GOAL)
清水MF沢登が今季限りで引退(nikkansports.com 静岡)
92年から清水一筋…沢登が引退(デイリースポーツ)
J1位380戦出場の沢登が引退(Web報知)

 遂に、来るべき日がやってきてしまいました...。
 
 Jリーグ創設当時からエスパルス一筋13年。一口に13年と言えど、その間にチームの経営危機や優勝。そして近年の成績不振と、文字どうり“酸いも甘いも”経験してきた澤登正朗選手。個人的には、まだまだやれるんじゃないのか?とも思うんですが、そこはプロの世界。そんなに甘いわけはありません。何事も“引き際”が肝心。日本平100勝というメモリアルも、彼にとって一つの“区切り”になったのかもしれませんね。
 今季、3人のルーキーがトップチームで活躍し、その反面、去年真田さんに続いて“エスパルス中興の祖”がまた一人ピッチを去る...。時代の流れとは、ある時は力強く、またある時は非情です。
 
 正式な記者会見は24日との事。今週末のホーム最終戦vs鹿島戦で引退の挨拶があることでしょう。

ノボリが安心して引退の花道を歩けるよう、26日の鹿島戦は死力を尽くして戦い、そして勝て!!オレンジ戦士!!!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年11月24日 00:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/776

この一覧は、次のエントリーを参照しています...: 変幻自在のスーパープレイ“ミスターエスパルス”勇退:

» プレゼント from はやさん冒険の書(エスパルス観戦記)
いろんな意味で“重要な”勝利でした。 [詳しくはこちら]

コメントしてください