メインS-PULSEgame preview...?負けるなよ!絶対に!!

2005年11月19日

負けるなよ!絶対に!!

 明日はいよいよ“決戦!!日立柏”リーグ戦第31節vs柏戦であります。お互いに1歩も譲れない状態のエスパルスと柏。昨季も残留を懸けて1年前のこの日に日本平で対戦しています。そのときは康平の“魂のゴール”で柏を下して残留を決めました。しかし、今回は残留に近づくだけで、決まりではありません。それでも、やはり絶対に負けられない戦いなのです。
 勝利へ向けて試合開始からどちらもトップギアで入ってくることは間違いないでしょう。反面、そのために守備が手薄になってしまっては元も子もありません。如何にエスパルスは先制点を挙げられるか。そして引きこもり守備を固めて柏の攻撃を回避出来るか。戦術的にもメンタル的にも今まで以上に難しい試合になるでしょう。
 
清水長谷川監督肉弾戦辞さず(nikkansports.com 静岡)
柏戦に向け シュート練習(静岡新聞)
【J1:第31節 柏 vs 清水 プレビュー】(J's GOAL)
 
 ここまで内容的には良い試合を展開してきたエスパルスですが、それが勝利に繋がっていません。ここまできたら“内容よりも結果”。勝利・残留への想いが強いチームが試合を決めるでしょう。毎回言っている事かもしれませんがオレンジ戦士の奮起に期待したいです。
 エスパルスJ1残留へ向けた地元サポーターの皆さんの活動もさらにヒートアップしているようです。私は関東在住なので、地元での署名活動には参加できません...OTL。しかし出来る事はやっときたいので、明日は万難を配して日立柏に乗り込みます!!
(思い越せば約半年振りの生観戦だよ...。)あぁ、今から緊張してきた(何に?)。
 選手・スタッフ・サポーターの勝利への思いも満杯。おまけに日立柏も満員札止め。かなりアツい試合が予想されます。しかしあくまでもスポーツ。ピッチの中でも外でもフェアプレー・プリーズ。

(でもエスパルスって、“弱気を助け強気を挫く”気の優しいチームなんだよね...OTL 今回に限っては、そんな余計な気を使わなくって良いからね。ってか、勝て!!)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年11月19日 23:54

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/772

この一覧は、次のエントリーを参照しています...: 負けるなよ!絶対に!!:

» 柏ですべてを出し切る! from はやさん冒険の書(エスパルス観戦記)
相手に、そして気持ちに、自分に負けるな!!>オレンジ戦士 [詳しくはこちら]

コメントしてください