メインエスパルス観戦記2005年明るい“未来予想図”を垣間見た...なんてね

2005年10月30日

明るい“未来予想図”を垣間見た...なんてね

J.LEAGUE Division1 29th sec.
名古屋 1-2 清水

アヲヤマリーグ戦初先発初ゴルキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
 
 この試合はこの一言に尽きるでしょう。今回も観にいけなかった私は、スポーツニュースのゴールシーンしか見ていませんので、試合内容については詳しく分かりません。しかしこの試合では、選手が常に動きながらボールを受けたり、ピッチを広く使って効果的なサイドチェンジを行うなど、いつものエスパルスらしくない良い試合内容だったようです。前半で2点リードなんて、何試合ぶりだろう...。(でもその後、しっかり失点してるあたりはエスパルスの仕様ってことですか?)

青山デビュー弾!清水残留1歩前進(nikkansports.com 静岡)
5戦ぶり白星、名古屋に2-1(静岡新聞)
清水が前半2点で5試合ぶりの勝利。名古屋はチャンスを決めきれず、痛い3連敗。(J's GOAL)

 この試合では、兵働・枝村・青山の“トリオ・ザ・ルーキー”が大活躍!!特に前半8分、兵働のCKのこぼれ球を枝村が拾ってゴール前へクロス。ファーポストで待っていた青山が、ジャンプ1番ヘディングシュート!!ボールはゴールネットに突き刺さりゴール!!!エスパルスの勝利を導く先制点は、新人選手によるものでした。
 そんな若手の活躍を見せ付けられたおっさん先輩方は奮起せざるを得ないでしょう。当然チーム全体の動きもよくなるはず。それが結果的に勝利を導いたのではないでしょうか。
 近い将来、いま新人と呼ばれている選手達が、エスパルスの主力選手となってピッチに立ち、チームの勝利へ向けて大活躍する...。そんな、エスパルスの“未来”を垣間見た気がします。
 
兵働・枝村・青山(*^ー゚)b グッジョブ!!未来のエスパルスは諸君らの双肩にかかっている!!

 それとマルキニョス。あのシュータリング(センタリングがシュートになっちったって意味です)は見事。これも、右サイドでボールを持ったイチの効果的なサイドチェンジから生まれたもの。これぞ“サイド攻撃”ってやつですね。
 
マルキニョス(*^ー゚)b グッジョブ!!

 エスパルスは5試合ぶりの勝利を収め、順位も1つ上がって14位に浮上。しかし16位の柏との勝ち点差はわずか“2”。まだまだ“崖っぷち”から離れたわけではありません。チョッとでも気を抜けば一気に“奈落の底”へ...。今日の勝利を勝ち取った“勢い”を次節vs横浜F・M戦につなげてほしいです。

 次はおっさん先輩選手が活躍するばんやね。あ、若手も遠慮せずに大活躍しちゃっていいからね。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年10月30日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/766

この一覧は、次のエントリーを参照しています...: 明るい“未来予想図”を垣間見た...なんてね:

» 体に悪い… from はやさん冒険の書(エスパルス観戦記)
青山、見事に故郷に“錦”を飾る!!激しく(*^ー゚)b グッジョブ!! [詳しくはこちら]

コメントしてください