メインS-PULSEgame preview...?ダービーのときのモチベーションを持続できるか...

2005年10月28日

ダービーのときのモチベーションを持続できるか...

 前節の静岡ダービーvsジュビロ戦で、何とか引き分けに持ち込んで勝ち点1を積み上げたが、まだまだ尻に種火がくすぶり続けている“正念場イレブン”エスパルス(ちぃーっとばっか言い方を変えてみました...)。次節は第29節vs名古屋戦。斉藤さんが自業自得で2試合も出場停止。テルは怪我で戦線離脱。いったい誰がどこのポジションに入るんだ?ってな感じですが。そこは健太監督のこと。意外な“リーサルウェポン”を考えていました。

清水ルーキー青山リーグ初先発決定的(nikkansports.com 静岡)
名古屋戦に青山、森岡の先発明言(静岡新聞)
 
 昨年は名古屋の強化指定選手だった青山。前橋育英高を卒業したんですが、出身地は愛知。ってことで、まさに“故郷に錦”を飾る事ができるか。デビュー戦ということで、本人も緊張しまくりだろうと思いますが、出来るだけリラックスして試合に臨んでほしいです。それと、周りのベテラン選手もうまく青山をサポートしてやってね。特にモリ。(モリ自身が久しぶりのスタメンだから緊張しまくってたりして...OTL)

【J1:第29節 名古屋 vs 清水 プレビュー】(J's GOAL)

 「負けられない」メンタルと、守備とカウンター。持ち味が似ている両チーム。しかし、最終的には、「勝ちたい気持ち」が勝ったチームに勝ち点3がもたらされることになるだろう...。

 全くおっしゃるとおりだと思います。どちらのチームが、勝利への執念を試合終了まで持続する事ができるか。その差が、試合結果に大きく影響を及ぼすと思います。特に名古屋にはアイツがいます。アイツをギャフン!と言わすべく、試合終了のその瞬間まで、戦え!!
 
(実際にギャフン!なんていうやつはいないんだろうけどね...。)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年10月28日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/765

この一覧は、次のエントリーを参照しています...: ダービーのときのモチベーションを持続できるか...:

» 勝負のポイントは、左サイド、エスパルスvsグランパス戦 from Masato's Football Diary
グランパスをメッタメタにしたろみゃーか? [詳しくはこちら]

コメントしてください