メインS-PULSEgame preview...?若き闘将同士の対決!!

2005年10月14日

若き闘将同士の対決!!

 前日敵地入りして非公開練習。おまけに温泉で心身ともにリフレッシュ(?)出来たであろう“苦境イレブン”エスパルス。次節は第27節vs大分戦@大分大目玉。14位対15位という、パッと見地味な対戦ではありますが、お互いに崖っぷちから這い上がる為にも“絶対に負けられない”一戦であります。
 しかしここまで、エスパルスは大分がJ1になってからの、リーグ戦での対戦成績は0勝2分3敗と、圧倒的に苦手意識ガモガモ。しかも大分は、すちゃらかシャムスカ体制になってからというものの“エンジンブルブル絶好調!!”状態...orz だがしかし、だがしかぁーし!!この期に及んでそんな事は言ってられません。健太監督も勝利へ向けてなりふり構わず大分に挑んでいく事でしょう。

清水FWマルキーニョス強行出場も(nikkansports.com 静岡)
 
 前節のG大阪戦で左股間節内転筋肉離れを起こしてしまったマルキニョス選手。幸いにも2週間のリーグ戦中断期間があったおかげで、状態はかなりよくなってきているようです。しかし、そこはやはり“病み上がり”。先発は無理でしょうから、スーパーサブとして途中出場して、シュートをバンバン決めちゃってください。
 でも、シュートを決めた後のバック宙はやんなくてもいいからね。

大分戦へ異例の態勢 移動前倒し、敵地で前日調整(静岡新聞)
 
 この記事によると、浩太は気管支炎で出場できない模様...OTL 中盤の選手起用をどうするのか。可能性としては和道・テルのボランチにモリがCBにとして先発出場するってのが定石かと思いますが、その辺のやりくりをどうするのか...。健太監督の采配に期待しましょう。

【J1:第27節 大分 vs 清水 プレビュー】(J's GOAL)
 
 シャムネコシャムスカ新監督になって未だ負けなしの大分に対し、前節G大阪にけちょんけちょんにされてしまったエスパルス。この戦いでも、エスパルスが苦戦する事は想像に難くありません。しかし、エスパルスにはもう後がありません。勝つしかないんです!!勝つんです!!!(川平風)
 好調のマグノ・アウベスを如何に封じ込めるか。かつ、つまらないミスを少しでも減らして、試合終了まで守備意識を高める事ができるか。そして何より、大分をはるかに凌ぐような“勝利への執念”を試合終了までみなぎらせ続けることが出来るか...。

とにかく勝て!!

 何の為に“前日敵地入りしたんだっ!!”なんていわれないようにね。それに、この試合に勝てれば“大分へは前日入り”が定着するかも。そしたら1日余計に温泉めぐりできますぜ旦那(誰?)

 そして今回も、私は自宅観戦です。あー、そうさ。そうとも。今回も自宅観戦さっ...OTL




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年10月14日 23:57

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/756

コメントしてください