メインS-PULSE2005年今週はJ1リーグ戦がなかったので...

2005年10月10日

今週はJ1リーグ戦がなかったので...

 おのずと更新意欲も停滞気味の管理人taoです約1週間ぶりのご無沙汰でございますみなさんこんにちは。
 J1リーグ戦も今週はお休み。なんか日本代表の国際親善試合があって、試合終了間際に追いつかれちゃって格下相手にドローだったみたいですが、日本では少しだけ平穏な日々が続いています。しかぁーし、依然エスパルスは崖っぷちを千鳥足で歩いている状態に変わりはありません。そんなエスパルスに、さらに不幸の追い討ちが...。

清水の精神的支柱サントスヘッドがダウン(nikkansports.com 静岡)

 サントス翁( ´Д⊂ヽ まぁ、こんだけチームがヘナチョコでは無理もないか...orz
 
 精神論だけで物事全て行く訳ではありませんが、実際に柏はラモスがコーチに入ったことで息を吹き返しつつあるように、最後の最後には人間対人間。気持ちで上回っているほうに運気は傾くと思います。
 チームの事をこんだけ思いやんで、挙句に体調を崩してしまったサントス翁の気持ちを、選手一人一人も感じ取ってほしいです。そして、1日も早くじいちゃんをラクにしてあげてください。いや、良い意味でね。(何の意味だ)

清水1対1にこだわり!3時間肉弾戦練習(nikkansports.com 静岡)

 そんな不幸に精神面で相手に負けないよう、精神面の強化を図るための“タイマン勝負”練習。どうもエスパルスの選手は精神面でへなちょこ優しい選手が多い気がするので(短気な選手もチラホラ...)、こんな練習は効果的かもしれませんね。
 でも、蹴って良いのはボールだけ。叩いて良いのはゴールを決めたときのハイタッチだけ。ピッチの上では“フェアプレープリーズ”

 今週末は大分戦@大目玉、その次の週は“静岡ダービー”@日本平。崖っぷち脱出を目指して、死力を尽くして戦え!エスパルス!!
(ぶっちゃけ、何でもいいから勝ってくりょー)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年10月10日 15:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/753

コメントしてください