メインS-PULSEgame preview...?何にもしてないのに崖っぷち...orz

2005年10月 2日

何にもしてないのに崖っぷち...orz

 今日の試合で勝利すると日本平通算100勝目となるメモリアルゲームですが、その前に“崖っぷち”から少しでも放れたいエスパルス。注目の今日の試合は第26節vsG大阪戦@日本平。上位チームとの対戦で、難しい試合になる事は予想に難くありません。それに、昨日の試合で瓦斯や柏、大分が勝っちゃって、稲城昭和44年が引き分けた為に、何にもしないまま暫定15位に転落...orz 今日敗戦すると間違いなく“崖っぷち”を歩く破目になっちゃうんですよ旦那(誰?)。

清水右MFがカギ(nikkansports.com 静岡)

 リーグ戦開幕当初から意地っ張りなのかかたくなに4バックとサイド攻撃にこだわり続けてきた健太監督。右サイドに選手だけは流動的に選手を入れ替えてきました。テウクやゆっきー、圭輔など選手層が厚いということもあるんでしょうけど、健太監督はそのときの選手のコンディション、特に“やる気”にこだわって起用する選手を選別しているとか。個人的には圭輔に期待しています。今日スタメン出場するかどうかは不明ですが、ピッチに立ったら吉彰に負けないよう、あの“走り”を生かしてG大阪ゴールを脅かしてほしいです。

清水FWマルキーニョス無心でゴール目指す(nikkansports.com 静岡)

 いまやすっかりエスパルスの戦力になったマルキニョス。対するG大阪には昨季までエスパルスに所属していた幼な妻の亭主アラウージョがいます。今季はエンジンブルブル絶好調のアラウージョは、腰痛を押してこの試合に出場予定との事。(腰は痛めると致命的だぞぉー。そんな無理しなくてもいいのに...。)アラウージョは『エスパルスをカイーコされた...。』と申しているようですが、そうだったっけ?
 そんなアラウージョと母国も本名も同じマルキニョスはアラウージョより1歳年上。マルキニョスも練習試合では好調さをアピールしていたとの事。同姓同郷FW対決でがっつりゴールを決めてもらい、目にもの見せてやってください。(でも、マルキニョスの選手応援ってアラウージョの“おさがり”なんだよね...orz)

清水GK西部なにわパワー止める(nikkansports.com 静岡)

 前回のG大阪戦@万博では負傷していて出場できなかった西部。実は阪神ファンだったんですね。この試合では遠藤とシジクレイが出場停止。川渕キャプテンのふざけた妄想など払拭するべく好セーブを連発しちゃってください。
 でも、あのG大阪の爆発的な得点力を食い止める事が出来るか...(((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

【J1:第26節 清水 vs G大阪 プレビュー】(J's GOAL)

 いまやどう考えたってG大阪のほうが圧倒的に優位な事は重々承知してますよ。だがしかし、だがしかぁーしエスパルスの最大の持ち味は空気が読めない“弱気を助け、強気を挫く”ところ。この試合には“ホーム3連勝”“日本平通算100勝目”“崖っぷち脱出”がかかっており、チームもサポも必死になってG大阪に挑むでしょう。
 前回の対戦では土壇場で引き分けに持ち込み粘り強さを見せたエスパルス。この試合ではノボリが累積警告で出場停止。試合終盤でゲームメイクができる選手がいませんが、チーム全体が常に守備意識を高めることができれば、G大阪の攻撃力も弱まるはず。そうすれば千に一つ、万に一つ、いや臆に一つ、はたまたメガに一つかギガに一つ...orz
 ここは一つ、エスパルスの“空気読めなさ杉っぷり”を存分に発揮してほしいです。そうすれば崖っぷちも遠のくし、日本平100勝目も達成できるし、(・∀・)イイ!!事だらけ。しかし負ければ...(((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

 そして私は、今回もテレビ観戦...orz サラリーマンはつらいよ...(´・ω・`)ショボーン




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年10月 2日 13:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/750

コメントしてください