メインS-PULSE2005年ひぃーらまっつ こーへー ゲットゴールゥー♪

2005年9月28日

ひぃーらまっつ こーへー ゲットゴールゥー♪

 昨日のエントリーで康平の名前が出てきましたが、今日届いた『S-PULSE NEWS』2005年10月号(Vol.89)に、康平のインタビューが掲載されてました。エスパルスが調子を掴みかけていた5月末に、左膝前十字靭帯損傷で戦線を離脱。全治6ヶ月の診断を受けリハビリ中ですが、最近やっとボールを蹴られるまで回復してきたそうです。
 
 インタビューの中で康平は、怪我をして初めて周りが見えてきた。自分ひとりだけでは生きていけないことを実感できたと話しています。今まで当たり前と思っていたことが、実は当たり前ではなく、いろいろな人の見えない努力によって支えられている。回復してきてトレーナーの人とパスしあうだけでも楽しい。このことを実感できた康平は、人間的な厚みが一層増したんではないかと思います。個人的には“やんちゃ”なイメージが強かった康平。持ち前のチームを引っ張る力に加えて、周りを良く見て考え、そして判断する力も加わってくると、プレイヤーとして一回り大きく成長できるんじゃないでしょうか。
 
 現在、チームはリーグ戦後半戦へ向けて崖っぷち正念場に来ている状況。しかもルーキーの兵働が左サイドで猛アピール中。康平の復帰はリーグ戦終了までに間に合わないかもしれませんが、ここは焦らず騒がず、時間をかけてリハビリして、万全の状態でピッチに戻ってきてほしいです。

それにしても康平も変わったなぁ。松葉杖にまで感謝してたもんな。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年9月28日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/749

コメントしてください