メインS-PULSEgame preview...?“元祖 橙色”奪回を目指して...

2005年9月17日

“元祖 橙色”奪回を目指して...

 前節のFC東京戦で不甲斐なく敗戦を喫し、ふたたび崖っぷちを歩く破目になってしまった“逆境イレブン”エスパルス。次節は第24節vs新潟戦@日本平。クラブ側は“ORANGE DERBY”などと称して大々的に盛り上げていただいておりますが、大きな声では言えませんが、実はエスパルスは過去3回の対戦で、未だ1回も新潟に勝っておりません。(シッ...声が大きい...)

清水長谷川監督、決定力不足に不満(nikkansports.com 静岡)

 練習試合とはいえ、大学生に負けちゃいました...orz こんなんで大丈夫なのか?と思ってたら、案の定。「ベストメンバーで望んだ1本目は1-0で勝てたらしいですが、やっぱり「決めるところで決められない。あと2点ぐらいは取れていた」(健太監督;談)監督も同じ心境のようです。
 攻撃陣がイマイチぱっとせず、守備陣もモリがトイレ修理中で出場停止。こんな状態で、果たして新潟に勝てるのだろうか...と、心配する反面...

清水チョ、9戦ぶりゴールへ強い意欲(nikkansports.com 静岡)

 新潟戦でジェジンが出場停止明けで戦列復帰します。やっと攻撃陣のメンツがそろい、いよいよ本領発揮...ってな具合でゴリゴリ攻撃しちゃってホスィ...です。ジェジンが入ることによって、サイド攻撃のターゲットが2つになり、相手DFも守備の迷いが生じるでしょうし、浩太や兵働の攻撃参加も期待したいし、テウクのゴールを決めた後の“祈り”も見たいし...。

【J1:第24節 清水 vs 新潟 プレビュー】(J's GOAL)

 今日の試合で柏が“ラモス・フェノメノン”でG大阪に勝利を収め、エスパルスは暫定15位に転落...。明日の試合は絶対に負けられなくなりました。選手もその意味を肝に銘じて、貪欲に勝利をもぎ取ってほしいです。

でも、営業に力が入ってる試合って、試合内容に力が入らないんですよね...。エスパルスの仕様なのか?...orz




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年9月17日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/742

コメントしてください