メインサッカーあれこれ選手に“累積警告で出場停止”があるんだから...

2005年9月12日

選手に“累積警告で出場停止”があるんだから...

誤審の吉田主審 無期限資格停止(Sponichi Annex)

 選手に累積警告で出場停止があるんだから、それを裁く審判にも過ちがあれば“出場停止”があるのは至極当たり前のこと。AFCとFIFAの裁定は理にかなった処分ではないでしょうか。
 “審判はピッチ上で絶対”ではなく、ルールが絶対であり、それを選手は遵守して試合を行い、審判はルールにのっとった試合が行われているかを公平に判断する。今後は“ミスジャッジがあった審判は○年間資格停止”なんて処分も増えるかも...。そのほうが審判も緊張感を持ってジャッジングできるかもしれませんね。

 まさか懐刀を持って試合に臨めとは言えませんからね...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年9月12日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/735

コメントしてください