メインエスパルス観戦記2005年明けない夜はない、止まない雨はない、出口のないトンネルはない...

2005年9月 4日

明けない夜はない、止まない雨はない、出口のないトンネルはない...

J.LEAGUE Division1 22th sec.
清水 3-2 川崎

 当初は生観戦の予定だったこの試合。しかし予定は未定であって決定ではなく、諸般の事情で自宅でネット文字実況&雑音と混信のタッグマッチをこなしながらラヂヲ観戦することに...。
(最近、"諸般の事情"が多い件についてはスルーの方向で...)

 SBSラジオと他のラジオ局の野球中継と混信してた為、時々『チョジェジンが...ザー...ライト前にクリーンヒット!!』などというミラクルなラジオ中継になっていました...orz それでもマルキニョスと浩太の"ゴォーーーーーーーール"の声は奇跡的に聞こえました。
(決勝ゴールは聞き取れなかった...orz)
 今回も試合を見ていないので、内容はさっぱりわかりません。でも試合後のレポートやネットなどを見ていると、今回は"チーム・スタッフ・サポーターの勝ちたい気持ちが一つになって得られた勝利"という感じが強かったようです。

清水エスパルス【第22節】清水、連敗止める 高木和、決勝ゴール(静岡新聞)
清水、公式戦9戦ぶり勝利/J1(nikkansports.com 静岡)
清水逆転!56日ぶり白星(Sponichi Annex)

 この試合では、何はさておき杉山浩太だったみたいですね。私はスポーツニュースのダイジェストしか見てませんが、2点目を決めたシーンでは、病み上がりとは思えないフットワークで相手DFをかわしてシュート。これは見ていて思わず声が出ちゃいました。また、攻守にわたり奮戦したとのこと。
浩太(*^ー゚)b グッジョブ!!
 それと兵働昭弘。これまた決勝ゴールのシーンで、ダイレクトにゴール前に上げたセンタリングはお見事!!。即戦力と期待され入団しましたが、サテライト暮らしが長かった兵働。2試合連続スタメン出場を果たし、やっと結果につながりつつあるようです。
兵働(*^ー゚)b グッジョブ!!
 そして高木和道。この試合で今までの汚名返上を見事に果たす決勝ゴールは激しく(*^ー゚)b グッジョブ!! でも、ゴール直後は斉藤さんのゴールと勘違いされ、しかもスター・オブ・ザ・マッチまで持っていかれてしまったそうな...
和道...(ノД`)シクシク
 その他、途中出場のノボリや怪我から復帰したキタジも積極的にボールに絡んでいたとのこと。特にあの"異次元のスルーパス""さっすがノボリ!"ってパスでしたね。あと、ゆっきーも気合バリバリでピッチ上を駆け回っていたとのこと。モリの出場停止という逆境の中、選手1人1人が貪欲に勝利を求めた結果が現れたのではないかと思います。

【J1:第22節】清水 vs 川崎F:長谷川健太監督(清水)記者会見コメント(J's GOAL)
【J1:第22節】清水 vs 川崎F:試合終了後の各選手コメント(J's GOAL)
【J1:第22節 清水 vs 川崎F レポート】(J's GOAL)

 スタジアム内にも、いくつもの選手を叱咤激励する横断幕が出ていたとのこと。スタジアムで生観戦していた友人から試合終了後『吐きそうになるほど応援したよ』というメールを見て、スタジアムも1つになって選手を応援したんだなぁと思いました。サポーターの皆さん(*^ー゚)b グッジョブ!!

 これでエスパルスは公式戦9試合ぶりの勝利を収め、リーグ戦の順位は13位に浮上。次節は1週間後のvsFC東京戦@国立。今度はモリとジェジンが出場停止と、相変わらずの"逆境イレブン"エスパルス。今日の気持ちを忘れずに、価値ある1勝を大事にしてほしいですね。そして、次節もきっちり勝ち点3を取って、"残留争い"なんて言葉を払拭しちゃってください。

(´-`).。oO(ラジオでも『伊東はもっと積極的にいったほうがいい...』って言われてたっけ...。)

余談:"勝ったら花火"も3割ほど余計に上げてたらしいです。花火師の皆さん(*^ー゚)b グッジョブ!!
    (ただ、今までの分が余計に余っていただけという罠...)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年9月 4日 23:56

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/729

この一覧は、次のエントリーを参照しています...: 明けない夜はない、止まない雨はない、出口のないトンネルはない...:

» フロンターレ戦を振り返る from Masato's Football Diary
何とも言えない不思議な高揚感をスタンド全体から感じた。(J’s GOALレポートより抜粋) [詳しくはこちら]

» 第22節 川崎フロンターレ戦 関連記事 from ぱるるアンテナ
何とも言えない不思議な高揚感をスタンド全体から感じた。(J’s GOALレポートより抜粋) [詳しくはこちら]