メインS-PULSEgame preview...?“アツイ”オレンジダービー

2005年8月27日

“アツイ”オレンジダービー

 今日行われた試合で、下位の神戸と稲城昭和44年が共に勝ってしまい、何にもしていないのにリーグ戦の暫定順位が15位に転落してしまった“逆境イレブン”エスパルス。次節は今年2度目の“オレンジダービー”大宮戦@熊谷陸です。

【J1:第21節 大宮 vs 清水 プレビュー】(J's GOAL)

 この試合でのポイントはなんと言っても“試合終了間際での失点阻止”に尽きますっ!!。(んなこと改めて言うまでもアリマセン!!)

清水、後半30分以降を引き締める(nikkansports.com 静岡)

 次節で“守備の要”斉藤さんが“1回休み”から復帰。守備面の不安は少なくなると思いますが、やはり中盤、特にボランチの2人には一抹の不安が...。前節の稲城昭和44年戦のときみたいな放り込みロングフィードを前線へバンバン供給してくれ>和道。それと、つまんないミスをするな>テル。
 そして、両チームとも“試合終了間際”が試合の優劣を決める大きなポイントになるのではと思います。エスパルスは後半30分以降の失点が多く、逆に大宮はこの時間の得点が多い。前半にいち早く先制点を挙げ、“試合終了間際”を失点しないようどうやって凌ぐか。チーム全体の守備意識の高さが問われると思います。
 大宮との対戦は今年2回目。5月1日に行われたリーグ戦第9節@日本平では2-1で勝利。しかも、後半38分にジェジンのゴールで逆転しています。次節もそんな粘り強い守備と攻撃を期待しちゃいますね。(特にゆっきーとマルキニョスには期待大です。)

 ここで勝たないとリーグ戦中盤にして“崖っぷち”を歩くはめになるエスパルス。熊谷といえば夏場“暑い”ことで有名な場所。オレンジ戦士も分“厚い”守備と“熱い”ハートで大宮を“厚かましく”負かしてくりょー




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年8月27日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/724

コメントしてください