メインエスパルス観戦記2005年一応“関西アウェイ無敗記録”は継続中だけど...

2005年8月21日

一応“関西アウェイ無敗記録”は継続中だけど...

 今回は大阪へは出陣せず、またテレビ中継もなく(だからスカパー入れば?)、また、諸般の事情で文字実況もろくに見ていないので、試合内容については詳しく分かりません。
だがしかし、結果はエスパルスが早い時間に先制するも、ロスタイムに守備のミスからシュートを決められてドロー...orz

“先制しても追加点が取れず、結局追いつかれてドロー”って展開は、もうお腹一杯ですっ!!

清水エスパルス【第19節】C大阪と分ける 終了間際、同点弾許す(静岡新聞)

こちらを見た率直な感想

・ボール支配率は相変わらず低い
・シュート数はC大阪が11に対してエスパルスは9 少なっ!
・しかもそのシュートが枠に行ってないっヽ(`Д´)ノ
・ジェジンの変わりに出場した西野はシュート数0ってどういうこと!!
・キタジはベンチにも入ってない...ハヤクカエッテコイッ!!
・マルキーニョスは出なかったの?岩下のほうが調子良かったのか?
・試合の終盤になって、選手が疲れちゃったのかなぁ...
・..._| ̄|○

 C大阪は主力選手3人を欠いて臨んだ試合。決してこちらが分が悪い試合ではなかった筈。なのに最後の最後で失点してドロー。試合終了の笛が鳴るまで集中を切らさないでプレーするというのは、プロにとって最低限の仕事だと思います。
 こちらに『ロスタイムまではうまくゲームをコントロールしてくれた。ロスタイムまではプラン通りだった』との監督のコメントがありますが、“ロスタイムまで”を“試合終了まで”に、フィジカル面でも、メンタル面でも一日も早く修正してください。
 第17節のG大阪戦ではロスタイムのゴールで追いつきドロー。今回はその逆。その意味を選手は真摯に受け止めて、認識してほしいです。
 あと、試合終了後の監督のコメントに、『...西野は前線でしっかりカラダを張ってポスト役を果たしてくれた...』とありましたが、FWはシュートを放って何ぼの商売ちゃいますか?ジェジンの代わりに先発出場したんだから、1本ぐらいシュート打てくりょー!!。これならキタジやマルキーニョスのほうが、なんぼかマシなんちゃいますの?>健太監督

 まぁ、悪い話ばかりでは何なので、良かったところも。スポーツニュースの得点シーンを見た感じでは、ゆっきーは持ち味を出せたんじゃないかなと思います。あのクロスは(*^ー゚)b グッジョブ!!今後も怪我には十分注意して、コンディションを上げて行ってね。>ゆっきー
(試合見てないんでこんなところです。)

これで第19節が終わった時点で4勝10分5敗。

なんとJ1最速2桁引分け記録達成!!(´・ω・`)ショボーン
しかも関西アウェイ不敗記録更新中!!( ´_ゝ`)フーン

次節は稲城昭和44年戦@日本平。でも平日開催。しかも“守備の要”斉藤さんがサスペンド。守備崩壊のヨカーン...(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年8月21日 14:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/721

コメントしてください