メインS-PULSE2005年エスパルスに新外国人Araujo選手が加入!?

2005年8月 5日

エスパルスに新外国人Araujo選手が加入!?

AraujoはAraujoでも、幼な妻がいるこっちのアラウージョではありません。
Marcos Gomes De Araujo(マルコス・ゴメス・デ・アラウージョ)
つまり稲城昭和44年・横浜FM・市原で存分に“バック宙”しまくったマルキーニョスのこと。今月4日からエスパルスの練習に参加してるそうです。(グラウぢゃなくてヨカタヨ)

マルキーニョスが清水のテスト兼練習参加(nikkansports.com 静岡)
清水がマルキーニョス獲得へ(Sponichi Annex)

私のマルキーニョスの印象といえば、やはりあのクソ忌々しい“バック宙”。今度はそれを日本平でオレンジユニで見ることになるんでしょうね。そういうことなら大歓迎デース。

だがしかし、世の中そんなにうまい話ばかりぢゃありません...。

不安 その1
実はマルキーニョス、昨年9月のリーグ戦で左アキレス腱を断裂し、そのまま市原を退団。レンタル元の稲城昭和44年からも登録を外れ、ブラジルに帰国していたそうな。実戦投入できるまでに回復しているかどうか...。

不安 その2
そのためか、コンディション不足もあいまって“かるくヤバイ”らしい...。
まぁプロなんだから、試合までにはきっちりウェイトを絞るんだろうけど...。と言って期待していて、そのまま退団していった選手がいたっけ。
名前は確か、ジャメー...(ry

不安 その3
ブラジルでフットサルなどしながらリハビリを続けていたらしいが、サッカーの実戦からキャナリ時間が経っていて、試合感が戻るかどうか...。

現在は“仮免許練習中”のマルキーニョス。エスパルスの“救世主”となるかどうか...。早ければ20日のJリーグ第19節vsC大阪戦から実戦投入されるそうです。

大丈夫か?体重。(あまり人のことは言えない訳だが...orz)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年8月 5日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/704

コメントしてください