メイン日本代表いろんな面で問題山積ぢゃないでしょうか?

2005年7月31日

いろんな面で問題山積ぢゃないでしょうか?

リーグ戦も中断期間に入り、ナビ杯決勝トーナメントを来週に控え、絶賛ネタ夏枯れ中の管理人taoですお久しぶりです。あっついですねー。皆さん息災ですか?

そういえば今日から、東アジア選手権が始まったんですが、これって正式には“東アジアサッカー選手権2005決勝大会”なんですね(シラナカッタヨ...)。しかもきちんと予選も行われていて、北朝鮮は予選で優勝し、決勝リーグに駒を進めたんですね。(個人的にはグアムが予選に入っているのは如何なものかと...)

で、肝心の試合のほうですが...orz なんだかやる気んあるだか無いだかわからない試合でした。
前半、自陣ゴール前でのパスミス、クリアミスから北朝鮮にボールを繋がれ失点...。選手のコンディションがまちまちなのか、その後も選手間の連携ミスが続出。後半にはちびっ子田中達や巻を投入し前がかりになるも、攻撃がちぐはぐになってしまい、引いて守る北朝鮮を攻略しきれずに試合終了となってしまいました。

スタジアムは韓国サポーターの“アリラン”の大合唱が北朝鮮をサポート。北朝鮮選手もそれに答えるように、虎の子の1点を死守するべく、体を張ったディフェンスで北朝鮮ゴールを割らせませんでした。(ちぇっ...)

ただ単に選手のコンディションが悪いのか、試合に対する意識に問題がるのか...。選手個々の意識や連携を如何に高めるか。2年後に控えたワールドカップに向けての試金石となる大会になるかもしれません。

っていうか、韓国代表(特にテウク)のほうが気になる罠...。




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年7月31日 23:59

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/698

コメントしてください