メインサッカーあれこれゆく人、就く人、移る人...

2005年7月19日

ゆく人、就く人、移る人...

年の瀬もいよいよ押し迫ってまいりました。ここ、比叡山延暦寺では...
って、それは“ゆく年くる年”でしょ!!

ここへきて“気になる方々”の解任、選任、移籍の話が...。

東京V、アルディレス監督を解任(nikkansports.com)

ここ5試合で23失点、1試合平均失点が4.6という状態では...。エスパルスの一時代を築いた監督の、J通産100勝目を目の前にしての解任、残念です。ちなみに、8月1日のプレシーズンマッチまでは石崎信弘コーチが監督代行を勤めるとのこと。ノブリン?これまたどこかで聞いたことがあるお名前ですね...。

レオン氏、パルメイラス監督に就任(nikkansports.com)

神戸を解任されたレオンさん、今度はブラジルの名門パルメイラスの監督に就任されたそうです。やはりレオンさんは“名将”なんでしょうか。そうなると神戸の不振は監督ではないところに問題があるのかも...。

カズが横浜FC移籍、20日会見(nikkansports.com)

これまた神戸から、キング・カズこと三浦知良選手がプレーの場を求めてJ2横浜FCへの移籍がケテーイ。神戸サポーターにも愛されていたカズ。プレーチャンスが限られていたとはいえ、J1神戸からJ2横浜FCへの移籍は意外とも考えられがちですが、カズいわく「サッカーは世界中でやっているんだぜ。」この言葉を聞いて、カズのサッカーへの思いや現役にこだわる姿勢が、今回の移籍につながったんだろうなと納得させられます。
フォルツァ!カズ!!




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年7月19日 23:55

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/691

コメントしてください