メインS-PULSE2005年リーグ戦が再開しますよ。

2005年7月 2日

リーグ戦が再開しますよ。

4日ほど更新をサボっている間に、静岡市清水区で最高気温37.8度をマークし日本一1暑い場所としてその名を全国に轟かせたり(6月28日)、コンフェデレーションズカップ決勝では、大雨の中ブラジルがアドリアーノ覚醒により4-1でアルゼンチンを下して優勝を決め、ロナウジーニョが歯むき出しにして大喜びしたり(6月29日)、上司からいきなり「明日からクールビズだから」との命令に困惑したり、弊サイトのサーバが何の予告もなしにメンテナンスに入ってしまい、サイトが一時閲覧不能に陥ってしまったり(お願いだから前もって告知してくださいませんか>サーバ管理者殿)(6月30日)、右サイドの呪いが発動して純平が右膝外側半月板の手術を受け、約2カ月ほどお休みになったり(7月1日)と、ドラスティックに変化を遂げ続けるいる世界に翻弄されっぱなしの“なりき管理人”taoですこんにちは。

さて、本日2日からJリーグが再開されますのは周知の事実ではありますが、Jリーグでは『コンフェデやワールドユースだけでなく、Jリーグもあるでよ。』の意気込みで、第18節までの6試合を“Hot6”と銘打って大々的に盛り上げ作戦を展開しているようです。当然エスパルスも“鹿退治”に出かけるわけですが、j'sGOALでは見所をこんな風に書いています...。

新生エスパルスとしての経験値はまだ十分とは言えない。したがって、どこかでつまずきが出たときにうまく対処できるかどうかは未知数だ。清水の浮沈のカギは、メンタル面にもかかっていると言えるのではないだろうか...

まさにおっしゃるとうり。守備面では安定感を増しているけど、選手層の薄さが心配。中盤は積極的な攻撃参加が見られるようになったけど右サイドの呪いが心配。攻撃陣はジェジンが出場停止なので西野が心配...。
とにかく、再開直後ってのは、いろいろな心配事が多いもんです。鹿にも代表組みが戻ってきて、フルメンバーで挑んでくるだろうし。どうなることやら...。
(ちなみに、管理人は鹿嶋之国へは行きませぬ。日曜のナイトゲームはキツイっすよ...orz)




 にほんブログ村 サッカーブログ 清水エスパルスへ
 にほんブログ村 エスパルス
 『にほんブログ村』に参加しています。エスパルス関連のブログがたくさんあります。
 ポチッていただけると管理人は小躍りして喜ぶと思います。

投稿者: tao 日時: 2005年7月 2日 18:16

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://tao.tbo.jp/mt-tb.cgi/672

コメントしてください